SSブログ

イモトアヤコのエベレスト挑戦 雪崩に!! [芸能]

イモトアヤコのエベレスト挑戦が中止されたのは、

2014年4月18日早朝にエベレストで雪崩が発生し、

ネパール人12人が死亡、4人が行方不明になりました。

この事故を踏まえ、世界各国の登山チームが撤退を決めたとの報告を踏まえ、

最終的に判断しました。

いよいよエベレストに挑戦.jpg
http://twit-e.com/archives/5596105.html

「エベレストには複数の隊が協力し合って登るため、

主要な隊が断念すると、ほかの隊の危険度も増す」

として、登頂の中止を決定しました。

大久保社長は適切な判断だったと言っています。

登頂に雪崩は付き物です。

イモトアヤコはこれまでにも、

キリマンジャロ、モンブラン、マッターホルンに挑戦しています。

マナスルに挑戦した時に痛み出した前歯を、

下山して抜いてから頂上を目指しました。

2008年までの記録ですが、マナスルでは過去に297人の登山家が挑戦しましたが、

このうち53人の登山家が命を落としていて、

死亡率17.85%の「死の山」と恐れられ、

雪崩により12人が死亡する惨事が起きています。

イモトアヤコはそれを制覇しているので、

エベレスト登頂の成功が期待されていましたが、

8848メートルの世界最高峰のエベレストへに挑戦には、

相当なリスクが伴うはずです。

エベレストには回収されずに放置されている

登頂途中に遭難し、凍死した遺体が沢山あります。

バラエティ番組の企画としては、

かなり無謀だと私には思えるのですが・・・。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。